2010年07月18日

人参ジュースで菜食をはじめた訳


春、体が重くてだるい感じが続きました。

健康診断も毎年受けていたのですが、体調がすぐれません。
おかしい、おかしいと思いながらも海外にも飛んで
海外や国内出張。イベント。深夜労働の連続。
と、ハードな毎日。体によい訳がありません。
夏にはついに大病にかかってしまいました。
 
40歳を超えたら健康管理も立派な仕事なんですね。
しかも体も心もメンテナンスがかかせません


以来、即座に全面的な生活の改善に取り組みました。
健康管理のために定期的な運動と食餌療法を取り入れました。
本来、ダイエットとは食餌療法のことだとか。
健康によりよい人生を生きるために体によいといわれることを
ひとつひとつ検証し、自分にあったスタイルを構築したいと
思っています。


基本的には、定期的な運動と菜食を基本とした食事をベースに
生活習慣そのものを改善することにしました。

 
DSCF0020.jpg

続きを読む
▲「VEGEやんの菜食文化研究会」のトップ▲
posted by VEGEやん at 12:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | はじめての方へ>人参ジュースをはじめた訳
PR