2014年04月11日

薄毛に効く!パックスナチュロン シャンプー

髪に元気がなくなってネコみたいになってきたので!

いろいろ調べているとシャンプーに行き着きました。

石鹸や天然成分だけのシャンプーがとてもよいようです。

とくにおススメはパックスナチュロン シャンプー。

これ効きます!3ヶ月くらいで、HE~~~~というくらい違ってきます。

お試しを。

【追記します】
ひまわり油を主原料に天然ビタミンE・天然ハーブエキスを
配合した髪にやさしい純植物性石けんシャンプーです。

髪のうるおいは残しながら、さらっと軽い洗い上がりです。
合成界面活性剤・合成酸化防止剤・防腐剤・着色料は
使用しておりません。

このシャンプー、実はコツがいります。
最初はきしきしします。きちんとリンスしてください。
その後だんだんぴかぴかの髪になります。
驚くほどナチュラルです。時間がかかるので待てない人は向きません。

▲「VEGEやんの菜食文化研究会」のトップ▲
posted by VEGEやん at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっといい感じ

2014年01月28日

ソンバーユっていいね!

さいたま市から松本市へ引っ越してすぐ全身の皮がむけました。
ひと皮むけるって本当にあるんですね!
原因は乾燥!
これには驚きました。
2年目となった今年は菜食のせいもあるのですが
爪が割れたり、軽い凍傷になったり・・・大変。
栄養の補充はお魚を増やしたり、軟膏を塗ったりで済ませていましたが
べたべたしたり色がついたりでよいものを探していました!

と、ソンバーユというものを発見!これいいです!
馬の油を長い時間をかけて精製した自然軟膏。
なんと九州のメーカーさんでした。信州かと思っていました。
こちらも馬肉を食べるのでてっきり。

よい点は
1)よく効きます。手脚や顔、髪にもよいようです。
2)色がつきません。
3)においがほとんどありません。無香料。
4)塗りやすい。
5)いろいろ使えて便利!経済的。
6)馬年!関係ない?!
▲「VEGEやんの菜食文化研究会」のトップ▲
posted by VEGEやん at 14:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっといい感じ
PR