Top レシピ>スイーツ ;>ごぼうのチョコレートそばガレット

2014年05月02日

ごぼうのチョコレートそばガレット

30746.jpg

そば粉があまっていたのでデザートガレットにしました。

材料:蕎麦粉、水、薄力粉、ごぼう、チョコレート、くるみ、あんこなど。

蕎麦粉と薄力粉は2:1くらいがいいようです。少しゆるめに溶いて
30分くらいおいておきます。

この間に皮をむいたごぼうをフライパンで火がとおるまで色よく焼いておきます。
かぼちゃ小豆も用意して、チョコレートと胡桃をスタンバイ。

30741.jpg

蕎麦粉ベースをフライパンで薄く焼いてお皿に移したら熱いうちに
チョコレート、ごぼうと胡桃を乗せます。ガレットなので四方を折りたたんだら
出来上がりです。あたたくてもさめてもおいしいですよ。

30744.jpg

もうひとつは今回はかぼちゃ小豆を乗せました。お好みでジャムやチーズ、
ハムやサラダでもよいと思います。軽食になりますね。

30752.jpg
▲「VEGEやんの菜食文化研究会」のトップ▲
posted by VEGEやん at 12:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ>スイーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック
PR