Top レシピ>野菜 ;>新たまねぎの丸ごとスープ

2014年05月02日

新たまねぎの丸ごとスープ

30607.jpg

新タマネギの季節です!おいしいですよね。

タマネギは、血液をサラサラにして血管のつまりを防ぎ、善玉コレステロールを増やし、
血糖値を下げ、体に入った有害な金属を取り除き、喘息やガンにも有効、といいことずくめ。

ほかにも、イヌリンの働きで消化を助けたり、ケルセチンの働きでアレルギー体質を改善したり、
その油分が咳や気管支炎を穏やかにしたり、骨密度を高めたり、髪を育てたり、美肌にしたり、
クロムという成分が血糖値を下げるので糖尿病にも有益との報告があります。

これは食べないと損。

食べ方は簡単。ジュースにしてもスープにしても、サラダにしてもおいしい。
新タマネギはとくに甘さが魅力。なんでも試してみましょう!

今回はスープ。
材料は新タマネギ、スープの素、塩コショウだけ。
鍋に皮をむいた新タマネギをいれてことこと水から煮ます。ここ大切。
すぐやわらかくなりますよ。ちょっと黄金色になってきたら出来上がり。
塩コショウで味を調えると素敵でおいしいスープの出来上がりです。

おまけ:
新タマネギのジュース。
皮をむいた新タマネギ1個ををジューサーに投入。お好みで人参やセロリ、
蜂蜜やレモン果汁を入れて、氷2〜3個と水150mlを入れると出来上がりです。
これ最近、アメリカでも注目のレシピだそうです。

健康一番!新タマネギで健康になりましょう!
▲「VEGEやんの菜食文化研究会」のトップ▲
posted by VEGEやん at 11:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ>野菜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック
PR