Top レシピ>野菜 ;>餃子いろいろ

2014年04月11日

餃子いろいろ

時間がないときはあるもので餃子にすると簡単ですよ。

冷蔵庫や収納庫に残っているものをチェック。

1)にら、キャベツ、白菜、しょうが、にんにく、ねぎ、えび、つぶつぶ素肉で1品。
刻んでまぜて水気を切ればOK。
たれは醤油、ごま油、オイスターソース、中華スープの素、塩コショウで薄く。

372.jpg

2)納豆、大葉、ごまで1品。たれは納豆のもので薄味に。

374.jpg

376.jpg

3)かぼちゃ小豆で1品。---こちらはおやつ用に。そのままで砂糖は入りません。

378.jpg

383.jpg

384.jpg

大き目の春巻き用の皮で包むとおおきくてボリュームたっぷりのぎょうざができます。

デザート用は地粉のものに、風味があっておいしい。

餡ができたら、皮に包んで焼くだけ。デザートの3)は少しの油で揚げるように焼きました。

おいしい!お試しを。




タグ:餃子
▲「VEGEやんの菜食文化研究会」のトップ▲
posted by VEGEやん at 11:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ>野菜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック