Top 菜食に使う道具 ;>菜食者のためのジューサー比較

2010年03月18日

菜食者のためのジューサー比較

クイジナートジューサー

毎日ジュースを飲むならジューサーが必要ですね。
 
でもなかなかこれだ!というものには出会えませんでした。
 

最初はミキサーでやってみましたが

どろどろしていて飲みにくいので断念。

 
次は日本製パナソニックジューサーMJ-M11にしてみました。
 

これはなかなか優秀でしたが2年ばかりでモーターが

焼ききれてしまいました。毎日600CC作っていただけです。

パナソニック製ジューサーについては

長所は
・小さいこと

・手軽なこと
・簡単なこと

短所は
・音がかなりうるさいこと
・非力なこと!専用機としてはとにかく非力。
・材料をある程度小さくすることが必要なこと
・量を作るには、2回作業が必要なこと
・受け部分にカスが詰まって味がまろやかでないこと


まだネットの予備もあるけれど仕方なく別のメーカーのものを探して
今度はアメリカ製のクイジナートのCPJ500JBW
してみました。価格コムで探しました。

長所は

・材料を切る作業がほとんどいらないこと
・早くてハイパワーなこと
・音が小さいこと
・味がまろやかなこと


短所は

・大きいこと
・洗った後干す場所もかなり必要なこと


日本法人もできたそうで部品だけの購入も簡単そうです。
まずは正解と言えそうです。

ランキング参加中です。ご支援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村

ジューサーランキングはこちらです。 ジューサーランキング  


ジューサーの低速回転ならこちらです。 ジューサー低速回転

ジューサーのパナソニックはこちらです。 ジューサーPanasonic


ジューサー・クイジナートはこちらです。 ジューサー・クイジナート

クイジナートのお勧めはこちらです。

Cuisinart ジューサー スマートパワージューサー CPJ500JBW

新品価格
¥18,000から
(2010/7/29 16:18時点)



ミキサーやフードプロセッサでもジュースはできます。
フードプロセッサ


ランキング参加中です。ご支援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村

▲「VEGEやんの菜食文化研究会」のトップ▲
posted by VEGEやん at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 菜食に使う道具
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック